スカイ歯科(日曜も診察)|八潮市大曽根交差点近く

八潮市の大曽根交差点近くにあるスカイ歯科。キッズスペース・無料駐車場(4台)あり。日曜も診療しております。

スカイ歯科|八潮市の大曽根交差点近く(048-999-4530)

ホーム ≫ 診療内容 ≫

診察内容

歯科・小児歯科

診療内容

予防歯科・一般歯科・審美・ホワイトニング・義歯・歯周病・噛み合わせ

予防歯科

歯の健康を維持するには、定期的なメンテナンス(リコール)を受けることが大切です。家庭では磨けていない部位のプロによるクリーニング、ブラッシング指導を数カ月に1回受けることで、むし歯や歯周病になりにくいことが実証されています。

お子様には虫歯予防としてシーラント、フッソ塗布を行っております。6歳頃に生え始める子供の奥歯は、溝が深く虫歯になりやすいのです。そこで、シーラントという樹脂を溝に埋め込み、虫歯を予防します。また、定期的なフッソ塗布も虫歯予防に有効です。

審美

審美とは、従来の虫歯や歯周病の治療など、通常の歯科で行っている治療に「美」という視点をプラスした歯科治療です。スカイ歯科では、永年の使用にも変色せず、より自然な色合いを保つセラミックス等の取扱いがございます。お気軽にお問い合わせください。

ホワイトニング

ホワイトニングとは、加齢、生活習慣、遺伝などが原因で黄ばんだ歯を、お薬の力で白く漂白する方法です。歯みがきや歯のクリーニングなどでは落としきれない歯の着色をきれいにし、歯を白くすることができます。

ホームホワイトニング

歯科医院で作成したマウスピースの中に薬液を入れ、ご自宅で毎日数十分~数時間装着して歯を白くする方法です。

義歯

保険適用の義歯をはじめ、金属床義歯、バネのない入れ歯(ノンクラスプデンチャー)など幅広く取り扱っております。義歯に関するお悩みはお気軽にご相談ください。

歯周病

歯周病は日本人の80%以上がかかっていると言われています。初期の段階ではほとんど自覚症状がなく、以下のような自覚症状が出たときには、既に歯周病がかなり進行していることが多いのです。

症状が進行すれば、最悪、抜歯しなければならないこともあります。歯周病予防と早期の治療が大切です。

歯周病の症状例

• 歯ぐきからの出血
  • 口臭
  • 口の中がネバネバする